Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ukulele Cover/ウクレレ弾き語り】Misty ミスティー

今回はジャズチューンのお気に入り❤️Misty✨✨ 毎回スタジオ行って、一眼レフで撮影して、エレメンツで編集して、イラレでサムネイル作って、SNSにUPして・・・っていう工程を踏むのが重たくって、スマホアプリでサクサクっとやることにしてみた♪( ´▽`) この…

YUGAが《自分を語る》理由

Music Autoethnographies 私がSNSやblogでアウトプットを意識するようになってから、もうすぐ1ヶ月になるやん。 最近の記事【YUGAが本を読む理由】 - Hey Im Yugaでも書いたけど、 ①インスピレーションを受ける。②自分の内面と対話する。③そしてそれを外に…

私の大切な人たち

三ヶ月に一度。それぞれがそれぞれの振り返り&次の三ヶ月のゴール設定をする【PETERSOX四半期MTG】✨ と、その後の大掃除と締めくくりの宴の日 私はこの日がほんとうに好きなん❤️ 3ヶ月間にあったいろ〜んなことを自分と&みんなとシェアして、Before/After…

【YUGAが本を読む理由】

週に3冊は読んでると思うわ。本。 本に限らず動画見たりするんも同じやけど、ここ最近インプットとアウトプットをセットにするようになってから感じてる感覚があんねん。 『なんか、心を耕してるみたいやん♪( ´▽`)』 「耕す」っていうワードがピタッときて…

ロールモデルはマリア先生❤️

Me

(さっきの投稿の続きです^ ^)あと、なんかちょっと思ったんやけど、この写真あれやん! サウンドオブミュージックやん❤️ ずっとずっとず〜〜〜〜〜っと、憧れ続けている『マリア先生』。 わたしのロールモデルです。 PETERSOXでこども達と関わってる今、背…

今年も【公園プラクティス】の季節がやってきました♫

Me

うちから車で5分の紀ノ川沿いに、名前は知らんけど大きな公園があるねん。 そこでウクレレと歌の練習するんがめっちゃ好きなん。 でも夏は暑すぎるし、冬は寒いし、春はなんやかんやバタバタしてて、1年ぶりにカムバック。 なんて豊かな一人遊び。なんて豊…

【プーと大人になった僕】を観て

【プーと大人になった僕】 FBの投稿に背中押されてひとりで観に行ってきたよ何が驚いたって、ストーリーの枠組みが、こないだおかっちがお父さん役で出演したミュージカルと9割一緒やったこと(笑) (あ、パクリとかそういうことではないよ^ ^)きっと意味…

【ユダヤ人大富豪の教え】との対話

"物事の本質を見抜く目を持つことそれこそが幸せに成功するための大切な要素なのだ。" そもそも「本質」っていう言葉が好きやねん。「本質」って言うと、胸の真ん中に意識がキュッとフォーカスされる感じがすんねん。嘘やまやかしじゃない、一番純度の高い状…

DAIGOに学ぶ やる気が7倍になる友人の選び方

youtu.be 500万人を対象にしたリサーチの結果として職場に「友達」が3人いると仕事の満足度が96%UPして、「親友」がいると700%UPするらしい。 どうりで、今幸せなはずや♪( ´▽`) アドラーも言ってたし私もそう思うけど、仕事のストレスってほぼ100%《人間…

みんなの おもいでの うた

『ねぇ、みんなの おもいでのうた つくろうよ!』そう言ったのは、1年生のIちゃん。 3年間通ってくれた英語教室を今日で退会するCちゃんとKちゃんという姉妹がいて 最後やから《お別れの歌をつくりたい》と。 『みんなで じゅんばんに うたのことばかいて…

【クリスの部屋】に学ぶ 日本人よ!SAMURAI ACCENTに誇りをもて。

クリス、かっこええわ〜(≧∇≦) 憧れ焦がれるわ〜♡ youtu.be 「最速で英語を話せる3つのポイント」 っていうタイトルやけど、決してテクニカルな話ではなくて 愛がある。勇気をくれる話。 英語にコンプレックスを持っている人に、ぜひ見て欲しい。 絶対、見…

【MONEY 人生を変えるお金の使い方】を読んで

「ゆうがさんって、お金の話するときめっちゃイキイキしてますよね〜。」 スタッフのともゾウちゃんによく言われてた(笑) 本当にお金の話、というかお金が好きです(笑) 本当に大事なものにだけ、使いたいのです。 今はちょっと落ち着いてるけど、ともゾ…

【学校は行かなくて "も" いい】を読んで

不登校なんかイマドキちょっとしたチャームポイントやん♪( ´▽`) 今ならそう言えるけど、不登校やった当時は本当に苦しかったから、この本と向き合うのもなかなかのエネルギーが必要やった。そして、自分が癒されてきたプロセスとかいろんなこと思い出して、…

【ウクレレ弾き語り】涙そうそう

youtu.be 特に思い入れのある曲・・・というわけでもないですが(笑) いい曲ですよね。すごく。 歌もウクレレもムズかった〜!!!1ヶ月くらい練習しましたよっとε-(´∀`; ) アゴのラインがもうちょっとシュッとしてた方がセクシーやなぁ。。 さて、どうす…

ここにはLOVEがある

『学校10日も休んだから、運動会の練習自分だけ遅れてて、みんなの足引っ張ってるし、怒られるんが悲しい。』 【PTX こどもヨガ】の小学生クラスでは、毎回クラスの始めに《今週のHIGH-LOWS》と題して、一週間にあった「うれしかったこと&かなしかったこと…

【パワーか フォースか】を読んで

個人的には、2018年に読んだ本の中でも特に興味深かった。うん、暫定一位。 もしかしたら、心理学とかスピリチュアルの知識や体験のベースがあった方が読みやすいんかな?いや、そんなことないか。たぶんわかりやすいと思う。でも内容は人によっては拒絶反応…

毎日、夫に100回「かわいい」と言われる妻

Me

わたしの夫おかっちは、少なく見積もっても一日に100回は(実際はたぶん300回くらい) 『かわいい』と言う。 妻であるわたしに対して。 かわいい わいーっ! かいーっ! かいかいかいーっ! かーわいー! か〜わいい〜 うつくしい・・ ほんとうに、うつくし…

おとめ座の新月の願い事

Me

今日はおとめ座の新月。新月の日に願い事を書くと叶うというので、かれこれもう13年くらい続けてる。 過去のものを見返すと、まぁ8割がたは叶ってるんちゃうかな? 興味がそれてどうでもよくなったものもあるし、実力やらタイミングやらが伴わなくて今の所…

【学びを結果に変える アウトプット大全】を読んで

もしかしたらだけど〜もしかしたらだけど〜 『なんかゆうがちゃん最近、やたらはりきってブログ投稿してない?』 ってお気付きの方もいるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ(いやいやまだ誰もこのブログ見に来てないよ笑) はい!はりきって《アウトプット》していく…

【神・時間術②】

【神・時間術】の続きです^ ^ さっき書いた15分の法則も大事な発見やったけど、この本の本質はこっちかな。 《最高の自由時間を持つこと》 わたしがPETERSOXにフルコミットするようになって3年半。全てをPETERSOXに捧げてきた。 PETERSOXを稼働させなければ…

【神・時間術 ①】

あれもしたい!これもしたい!!もっとしたい!!!もっともっとしたい〜 時間が欲しくてね〜。時間を大切にしたくてね〜。 思わず手にとって一気に読む。 この著者もそうだけど、わたしの憧れの人たちは『なんでそんなにいろんなことができるの??神なの?…

【MEC食レシピ】低糖質!ナッツざくざくドロップクッキー

MEC

ひっさしぶりに低糖質のおやつ作ったぞ! MEC的には「たまご」ね。入ってるね 久々すぎて、アーモンドプードルの消費期限が3ヶ月も過ぎてる! しかも開封済み!・・・・ま、いいか( ´ ▽ ` )ノ ======================== 材料 たまご:2個アーモンドプードル…

わたしやっぱりRainbow Yogaが好き❤️

なが〜いこといろ〜んな場所でいろ〜んなヨガを経験してきて、今のわたしにはこれが幸せぴったんこ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ みんなと輪になって、ぬくもりと笑いで《つながる》ヨガ✨3年前にタイのジャングルでトレーニングを受けた時、わたしですらそのオープ…

バスケDJ YUGA

PETERSOXバスケットボール大会【BIRTHPLACE】。新たなヒーローが生まれるこの場所で、年に4回ほど、わたしは《バスケDJ YUGA》になる。 日本の小学生のスポーツの大会で《DJ》が入ることはあまりない。だって必要じゃないもん。 そもそもわたしはDJじゃない…

toyokeizai.net ちょっと挑発的なタイトルの記事をリンクしましたが 『何を食べるか。どうやって食べるか』は自分が納得していれば本当に何を選んでもいいと思っているので、考えが合わないひとを批判したり、説得したりするつもりはありません。 ベジタリア…

こども向けに《ヨガクラス》を開催しています これはある日の一コマ 『自分の好きなところと嫌いなところを書いてみよう! ルールは嫌いなところより好きなところを多くすること!』 すると、こんな素敵なリストができあがりました❤️ ===== 《Share the…

【Ukulele Cover 】Lovin' You /ウクレレ弾き語り ラヴィンユー

youtu.be 中学生の時から大好きな曲❤️ ラヴィンユーはコードも簡単♪4つだけのループだから楽しい! =============================== ウクレレ弾き語り 10,000時間練習してみようプロジェクト-10,000Hours Ukulele Song Practice- #Lovin' You Practice Tim…

【Ukulele Cover】Over the Rainbow/What a Wonderful World

youtu.be お星さま、お月さまときて、今回は虹よ〜♪ いろんな人がカバーしてるね♡ 右手難しいなー。。 かっちょいいリズムでグルーヴしたい♡ =============================== ウクレレ弾き語り 10,000時間練習してみようプロジェクト-10,000Hours Ukulele S…

【Ukulele cover/ ウクレレ弾き語り】Moon River ムーンリバー

youtu.be 昨日はお星さまだったから今日はお月さま♪ 自分の声の低いところもキライじゃないな^ ^むしろ好き♡ =============================== ウクレレ弾き語り 10,000時間練習してみようプロジェクト-10,000Hours Ukulele Song Practice- #Moon River Prac…

【Ukulele cover/ ウクレレ弾き語り】Twinkle Twinkle Little Star きらきら星

youtu.be ソロっぽい感じでイントロつけてみたヤン^ ^ =============================== ウクレレ弾き語り 10,000時間練習してみようプロジェクト -10,000Hours Ukulele Song Practice- #Twinkle Twinkle Little Star #きらきらぼし Practice Time: 283/10,…