Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひき日記

先週火曜日やったかな。37.4℃くらいの熱が出て、でも全然動けるし、元気で、仕事も遊びもガンガンやってたら今日になって、あまりに咳がひどくて英語のクラスを休ませてもらう。 ここ数年は2ヶ月に一度下手したら毎月とか熱出してる感じで、毎回休むわけに…

2018.10.22 5リズム Skypeクラス

Skypeクラスというやつを受けてきた。Masayoさんのやつ。 LAにいるMasayoさんとSkypeでつないでガイドしてもらうという斬新なやり方。 会場について着替えてたら「あ、ブログの方ですよね?」って何人かに声をかけてもらった。 Masayoさんと今日の主催のまほ…

【人間性尊重型 大家族主義経営】を読んで

『ゆーがさ〜ん!今日のクラスでこれこれこういうことがあって、こんな風に対応したんですけど、どうしたらよかったですかねぇ・・?』 ・・うん。まごっちはどう思うの? 『ゆーがさ〜ん!画像作りなおしました!どうでしょうか?』 ・・うん。ともゾウはど…

6年前、私はガブリエル ロスに呼ばれていたのか

Wikipedia 私は心底興味を持った人のブログを、一気に読み漁る性質がある。夫おかっちの時もそうやった。今は5リズムの先生Masayoさんがその対象になっている。で、次々と読んでいく内に、ふとある日のことを思い出した。 2012年10月。私は、アイルランドに…

『直感を信じる勇気を持て』

ファイヴリズムの先生になることを決めた。 ワークショップ情報を調べるためにアプリをダウンロードしたら、おうちで練習出来る音源が入ってたのでPETERSOXのスタジオでひとりおどる。誰もこない時間を狙って。 ひとりきりで、あの広さで踊れるなんて なんて…

【ウクレレ弾き語り】サヨナラColor

=================================== ウクレレ弾き語り 10,000時間練習してみようプロジェクト-10,000Hours Ukulele Song Practice Project- #サヨナラColor Practice Time: 373/10,000h =================================== youtu.be なんでも10,000時間…

5Rhythms ④ YUGAのこれからと5リズム

前回の続きです^ ^ 5Rhythms① 『私、ずっとこれがしたかった』 - Hey Im Yuga 5Rhythms ② YUGAが踊ることを封印した理由 - Hey Im Yuga 5Rhythms ③「安全な場」だから自由になれた - Hey Im Yuga ==== そもそも、今回のこのワークショップに参加した経緯…

5Rhythms ③「安全な場」だから自由になれた

前回の続きです^ ^ 5Rhythms① 『私、ずっとこれがしたかった』 - Hey Im Yuga 5Rhythms ② YUGAが踊ることを封印した理由 - Hey Im Yuga ==== 踊ることが大好きやったから、「振り付け」とか「ジャンル」とか「コンテスト」とかじゃなくて、「音に身を委…

5Rhythms ② YUGAが踊ることを封印した理由

前回の続きです^ ^ 5Rhythms① 『私、ずっとこれがしたかった』 - Hey Im Yuga ==== 2014年4月22日。この日を境に、私は"踊る"ことを封印した。 この日は、友人Kの結婚式で、現夫のおかっちに出会った日。 結婚式の二次会はシェルターというクラブで、会…

5Rhythms ① 『私、ずっとこれがしたかった』

この週末、ひとり京都へ行ってきました。大切なことを確認するためにです。 結論から言うと、私の過去36年間と今まさにこの瞬間とここから先の何十年かが美しく統合された体験でした。 『私、ずっとこれがしたかった』『私、ずっとこれをしていたい』 湧き上…

スキンケアジプシー、お〜わりっ♪

30代半ばになって、「◯◯ジプシー」ってのがなくなってきてん。 コスメジプシー ヘアサロンジプシー ダイエットジプシー 職場ジプシー 恋人ジプシー(笑) etc.・・・ いろいろ試しては「もっといいのがあるんじゃないか」って、次々に乗り換えていくパターン…

お気に入りコスメ♪

These are a few of my favorite things♪ お粉とアイシャドウとチークは一回買ったら一年くらい持つから、今日は一年に一度のコスメパーティー エレガンスが好きで、泉南イオンまで行かな売ってないと思ってたら、なんと代理店がぶらくり丁に(о´∀`о) 徒歩圏…

Happyちゃんと松丸先生に学ぶ YUGAのスピリチュアルアップデート

仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書 作者: Happy(著),湯浅みき(作画) 出版社/メーカー: 大和出版 発売日: 2016/12/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る え〜、みなさん。この手の表紙、タイトル、どう…

きっとここから愛なんだ はじめることが愛なんだ

美人でしょ。のりみさん♡ 2021年くらいに、こども向けのウクレレ教室やろうと思ってるんですよね〜♪(´ε` ) っていう話をふわっとしたら、いいねいいねって話が盛り上がったんやんか♪ で、その翌日に「私もウクレレやってみたいです。教えてもらうことってで…

【なぜ 弱さを見せ合える組織が強いのか】ABD読書会を体験して見えてきたこと

は〜い!絶賛風邪引き中のYUGAです( ´ ▽ ` )ノ 鼻水が止まらんでMy箱ティッシュとゴミ袋を持ち歩いていますが元気です。最近は珍しく体調を崩してなかったんやけど、季節の変わり目にはかなわんかなぁ。。でも、前みたいに寝込んだりはしてない!強くなったと…