Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

【あなたの潜在能力を100%引き出すたった一つの方法】想像力は創造力!!!

f:id:HeyImYuga:20181220211144j:plain


おかっちちゃん(夫)が
リスペクトしている
WOW WAYの生田知久さん。

tomohisa-ikuta.today

 

ここのところのランチタイムは
毎日この方の動画を大量に見てて、
私もすっかり大ファンになりました♡

 

もうね、
キラキラ!!
さわやか!!!
ユーモラス!!!
キュート!!
知的!!!!!
本質的!!!!
フルオブエナジー!!!!!

 

生田さんのアイデンティティ
「発明家」やから
また半年くらい山にこもって
新しい自己探求ツールを
開発するんやって!!

ナニソレめっちゃいい♡
私も半年間くらい南国リゾートで
ひたすら歌と文章を書きたい♪( ´θ`)

 

まず、圧倒的に心奪われるんがね、
生田さんの関わるものって、

書籍にしても
Webにしても
メルマガにしても
動画にしても
生田さんご本人も

デザインがマジで神
本当に素晴らしい。

 

フォントや色使い
素材のテイスト
配置バランス
図形を多用していて
おしゃれで
わかりやすくて
何より
好印象で
感覚に訴えかけてくる!!

 

さすが
イメージ力の重要性を説いてるだけある!

あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法

あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法

 

 

タイトルにある

「あなたの潜在能力を
100%引き出すたった一つの方法」

それは、

イメージ力を磨くこと。

 

実は私も何年も前から、

「人生で一番大切な
ライフスキル
想像力。」

って言い続けてて、それは確信があって、

ただ、それがなぜなのかを説明するんが
何となくめんどくさくて、
ふわっとさせてたんやけど、
この本を読んで
そうよね!そうよね!!って
いっぱい頷いて腑に落ちたん。

 

 

本書によると、
イメージ力が鍛えられると
具体的にはこんなメリットがるみたい。

 

★記憶力の向上

★コミュニケーション力の向上

★モチベーションの向上

★字が上手くなる

★絵が上手くなる

★スポーツが得意になる

★物事の理解度が高まる

★トラウマが解消される

★夢を実現できる

 

なるほど。
体験的に、すごく納得。

 

最近私が興味関心を持って
取り組んでいること

 ・瞬読

・5リズム

ヒプノセラピー

 これ全部、イメージ力がモノを言うやん。

あと、

 ・キッズヨガの「学べるごっこ遊び」

 これもイメージ力を育てるツールとして
取り入れてる。

 

イメージっていうんは、
いわゆる「絵」としてアタマに浮かぶもの
っていうのもあるし、
もっと肉体感覚だったり、
5感を使ったイメージもあって、

全身全霊でイメージできればできるほど
「臨場感」が増してくる。

 

例えば、「りんご」をイメージするときに
赤くて丸いモノの絵が浮かぶのか
立体的なものが浮かぶのか
その重みや
質感や
匂い
かじった時のシャクシャクした音や
ジューシーさ、甘さ

そういったことも含めて
イメージできるのか、

それによってさっき書いた

 

★記憶力の向上

★コミュニケーション力の向上

★モチベーションの向上

★字が上手くなる

★絵が上手くなる

★スポーツが得意になる

★物事の理解度が高まる

★トラウマが解消される

★夢を実現できる

 

こういったことの能力に
差がついてくるってこと。

 

ちなみに本書には
VQテストなるものが掲載されてて、
自分のイメージ力を測ることが
できるんやけど、

私とおかっち(夫)は最高ランクの
イメージ力の天才やった。

まぁ、そりゃそうよね。
散々鍛えてきたもの。

 

★字が上手くなる

★絵が上手くなる

★スポーツが得意になる

 

この辺はあんまり
磨こうという意思がないもんで
アレやけど(笑)

(あ、スポーツではないけど
身体感覚はなかなかの精度で
内観できるで^ ^)

 

★記憶力の向上

★コミュニケーション力の向上

★モチベーションの向上

★物事の理解度が高まる

★トラウマが解消される

★夢を実現できる

 

この辺はね、もうほんとに、
すんごい鍛えられた。

 

・コミュニケーション力

に関しては、

イメージ力のある人は、
小さなことに感謝できる。

これに尽きると思うし、

 

・モチベーションの向上
・夢を実現できる

に関しては、
未来のワクワクするビジョンを
臨場感たっぷりに思い描けば描くほど、
モチベーションが上がって夢が実現する
ということを体験的に知っているし、

 

・トラウマの解消

これもさ、
ヒプノセラピーとかが代表的な例やけど、
潜在意識に書き込まれた
ネガティブな情報を、
イメージの力でポジティブに
書き換えていくってことができるやん。

 

・記憶力向上
・物事の理解度が高まる

これはもう瞬読がいい例よ。
文字の塊をイメージに置き換えていくことで
理解力が上がってさらに記憶に残ってる
っていうんが、自分の体験で実証済み。

 

 

で、この本の良いところは、
読むだけでイメージ力が鍛えられるような
デザインになっているところ。

 

イメージ力を象徴する
10人の天才達を例に出して、
イチローアインシュタイン
ウォルトディズニーなど)
彼らにまつわるイメージ力のワークで
天才達に近づこう!っていう仕掛けとか、

 

「才能のレシピ」と称して
スキルを高めたり夢を叶えるための
ワークが27種類も紹介されてる。

 

やっぱり実践してなんぼやんな^ ^

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
イメージ力、がんがん高めていきまっしょ♪

 

LOVE,
ゆうが