Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

【やりたいことを全部やる人生 仕事ができる美人の43の秘密 】に学ぶオトナ女子のセルフブランディング

f:id:HeyImYuga:20181219230935j:plain

美人で
仕事ができて
やりたいこと全部やるって

その生き方いただきまっす!

 

長谷川朋美さん
高校中退、元109カリスマ店員から
22歳で企業、
8年間で6店舗のサロン経営・・・

私が知らんかっただけで、
有名な人なのね( ^ω^ )

同い年やん。多分。

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~ (だいわ文庫)

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~ (だいわ文庫)

 

 

読みやすくて、ス〜イスイやった!
瞬読プラクティス自己最高記録!
13000/分!!!

文字数多めの260ページでも15分くらい。

やっぱり読みやすさによって
速さはだいぶ変わってくるのね^ ^

 

中身はぎっしりよ。
彼女のライフスタイルと人生哲学が
詰まってる。

写真とかほぼ無いんやけど、
文章だけでキラキラしてて、
おしゃれで美しくて憧れてしまう♡

 

【仕事ができる美人の43の秘密】
って、43!!秘密多いな(笑)

 

私が特に共感した
というか参考になったんは、
「セルフブランディングについて。

 

今こうやってブログを書いて
4ヶ月くらいになるんかな?

 

実はいろんな縁があって、
PMBSの森嶋ひろつぐさんから
インターネットビジネスを学び始めてさ、

私まじめにブログ育てて
セルフブランディングしようとしてるん。

 

年末年始はその基礎工事で
まずはアメブロに引っ越して
まるっとリニューアルするんやけど、

そのブログのコンセプトとか
ヴィジュアルイメージとか、
語り口調とか、

サイバー空間にどんな
「サイバーゆうが」を育てていこうかなって
いろいろ妄想中なんやんか^ ^

 

もちろん、
現実の私とかけ離れた
キャラにするつもりはなくて

むしろ、
「ワタシの本質」を抽出して
表現しようと思ってるねん。

「これが本当のワタシ」
「本当のワタシはこんな風に考えてる」
「本当のワタシはこんなことを望んでる」

っていうことを
心の深いところまで潜っていって捕まえて、
ブログというサイバー空間で育んでいく。

で、それがゆくゆくは
現実のゆうがちゃんと見事に統合されて
心の底から「やりたいことを全部やる人生」を
実現するねん。

そういうシナリオやねん。

 

アメブロってさ、
はてなブログと比べたら
デザインがイマイチやと思っててさ、
でも私の場合、見た目が納得いかんと
モチベーションが上がらへんし、
何よりブランディングに関わることなんで、
ヘッダーとかさ、
がんばってCSSで超お気に入りのを
作ろうとしてるんよ。

 

ブログタイトルは
【人生が変わる 魔法の図書館】。

美女と野獣の図書館みたいな背景に
ファンタジックなフォントで文字入れて、
手のひらサイズの
黄色いレトロワンピース着たゆうがが
ティンカーベルorアリス風に
本の世界をナビゲートする

みたいな感じのヘッダー作りたいねん。
自分でできるんやろか。
誰か得意な人おらんかな?

せっかくやったら
ヘアメイクとかもやってもらって
本格的に撮影したりしたい!!

そろそろアラフォーやけどな。
関係ないねん(笑)
妄想は膨らみまする♪(´ε` )

 

というか、
逆に20代の時とかは、
歌手やったくせに
セルフブランディングが苦手で
なんかそういうのって自意識過剰な
イタイ人のすることって思ってて、
(ほんとは自分もやりたかったんよねw
かえって自意識過剰w)
ずっと逃げ回ってきたけど、

今の時代は、
自分というブランドを確立することが
自由に生きる上で何よりも大切な要素なんやと
ようやく腹が決まった。そんな感じよ。

 

長谷川朋美さんも

「自分が成功したんは
ブランディングがうまくいったから」

ってはっきり言ってはって、

DoingよりもBeingっていうんが
この本のコアメッセージになってる。

 

Doingに隠された、
あなただけのBeingを知って
行動することが、

モチベーションの維持と
夢の実現を可能にするのです。

 

どんな自分でありたいか。

自分は何者なのか。

 

ゆうがは、何者なんやろ。

本質的な愛と喜びを体現する人。

 

うわお〜、ロマンチック。

今ぱっと書いてみただけにしては、
なかなかよいよ♪( ´θ`)

そのBeingを満たすDoingだけを
選択していけばいいんやわ♪

ふふふ。簡単やな♡

 

 

ブログには書かんかったけど、
【仕事ができる美人の43の秘密】
具体的にぎっしり書いてくれてるで^ ^

もうほぼ100%共感する内容。

 

美人で
仕事ができて
やりたいこと全部やるって

そんな生き方したい人は
ぜひ読んでみてくだされ♡

 

 

LOVE,
ゆうが