Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

【神・時間術②】

f:id:HeyImYuga:20180909184445j:plain


【神・時間術】の続きです^ ^

さっき書いた15分の法則も大事な発見やったけど、
この本の本質はこっちかな。

 
《最高の自由時間を持つこと》

 
わたしがPETERSOXにフルコミットするようになって3年半。
全てをPETERSOXに捧げてきた。
 
PETERSOXを稼働させなければ生活できないし、
それがしたいこと、するべきことだと思ってやってた。

 
人間関係も『PETERSOXのYUGA』です』
それか、『おかっちのパートナーのYUGAです』
「わたし」というひとりの人間ではなかった。


もちろん、PTXはわたしの確固たる居場所で
やっていることは好きなことで、楽しいこと。
スタッフのことも全員信頼している。
PTXのYUGAでいることに、誇りを持っている。

 
でも、わたしは度々倒れた。
しょっちゅう熱を出して寝込んだ。

 
多いときは週22コマのクラスをこなし、
スタッフの研修をし
夜は大人向けのセミナー
土日はなんやかんやイベントの開催
時々起こるトラブルの解消

 
オフの日が月に1回とかそんなこともあって、
発狂しておかっちに当たって大ゲンカしたり、
ベットに倒れこんで当たりどころが悪くておでこから流血し、
悔しさと情けなさで涙と鼻水と血が
グチョグチョに混ざったまま眠ったこともあった。
(あ〜、書いてたら思い出して泣けてきた。
 写真泣き顔の方に変えよっと(T ^ T))
 
 
自営業の立ち上げなんて、そんなもんなんかもしれない。
必要なことだったのかもしれない。

 
でもここに来て仲間が増えて、わたしの負担がかなり減った。
自由に使える時間が増えてきた。


前回の四半期ミーティング(7月)でわたしはある誓いを立てた。
 
 
 
『今期のわたしのコンセプトは《JOY》。
 わたしはわたしのタマシイが喜ぶことをします』


わたしのタマシイが喜ぶことといったら、あれや。
うたうことや。


それを、たくさんやるようにした。
マカカさんという即興音楽グループで、思う存分歌わせてもらった。
しかも夢だったキャンプイベントで!!

まだまだつたないウクレレ弾き語りをYouTubeにupした。

そのために、毎日練習した。


 
今期、わたしは熱を出していない。
一度も寝込んでいない。
 

今のところ、収入には全く結びついていないけど、
これはわたしにとっては本当に大事なことなんやと思った。
 
 
 
この本の著者は精神科医で、
そもそもこの本を書こうと思ったのは
『世界からうつ患者や自殺者をなくしたい』
と思ったからだそうだ。

 
おかっちがPTXを作った理由と全くおんなじや。

 
 
この本は、いい本です。
おすすめします。