Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

みんなの おもいでの うた

f:id:HeyImYuga:20180919224917j:plain

 

『ねぇ、みんなの おもいでのうた つくろうよ!』
そう言ったのは、1年生のIちゃん。
 
3年間通ってくれた英語教室を今日で退会するCちゃんとKちゃんという姉妹がいて

最後やから《お別れの歌をつくりたい》と。
 

 

『みんなで じゅんばんに うたのことばかいて、それをつなげて うたにしよう!

 YUGAせんせいはギター(あ、ウクレレね^^;)やってな!』
 

 

そう言うと、おもむろにホワイトボードに歌詞を書き始め、一行書いては次の子にペンを回し、

あれよあれよという間に出来上がったのが写真のこれ。
(「ここは2回繰り返す!」とか言ってる♪(´ε` ))
 

========================
 
みんなのおもいでのうた ×2
  
すきなように 

ずっとわすれないでね

ずっと わすれないからね

ずっと ともだちだからね

だいすき

========================
  
  
 
『できた!YUGAせんせい、ギター(ウクレレな^^;)ひいて!』
 
 
 
おっけー♪(´ε` )!!

 
CとFとG7みっつだけ。

8ビート。

てきと〜うに、メロディーをつけて歌う。
 
そしたらみんな(小1女子達)も、
てきと〜うに、乗っかって一緒に歌う。
 
なんか踊りだしたりする♪( ´▽`)

手を取り合ったり、肩を抱いたり。

くるくるまわったり。
 
 
歌自体はさ、ショッボいぐっだぐだのアレなんやけど、
なんかじわじわきちゃって、
全身トリハダ立ってた。
 
 
 
これやん。
って、思った。

 
あまりにも自然発生的に起こった出来事だったから半分無意識やったけど、

長年夢に描いてた世界がそこにあった。
 
 
生活の中に、音楽がある感じ。

人生のちょっとした節目に、さりげなく寄り添う感じ。

ごくごく自然に。

分かち合うやつ。
 
 
わたし、これがしたい。
もっとしたい。
もっともっとしたい。