Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

きっとここから愛なんだ はじめることが愛なんだ

f:id:HeyImYuga:20181004195028j:plain

 美人でしょ。のりみさん♡

 

2021年くらいに、
こども向けのウクレレ教室
やろうと思ってるんですよね〜♪(´ε` )

っていう話をふわっとしたら、
いいねいいねって話が盛り上がったんやんか♪

で、その翌日に
「私もウクレレやってみたいです。
教えてもらうことってできますか〜?」
ってLINEがきて、

あれ?
2021年って言わんかったけ?
こども向けって言わんかったっけ?

って心の中でツッコミながらも
私もなんかうれしくなって、

「教える練習させてもらえるなら
モニター価格でどうぞ〜♪」

速攻でそんな返信してて(笑)

 

課題曲はのりみさんがやりたい曲。

そしたらね、
「愛なんだ」を持ってきてくれたの。

改めて聴いたらめちゃくちゃいい曲やん。
私も歌ってみたらふるふるきたよ(o^^o)

2週間前に初めてのレッスンをして
今日が2回目。

 

突然な、
「すごくいいんです。」
って言うんよ。

うんうん、いいよね^ ^・・って何がや?

「練習をね、
こどもの寝かしつけの時にやるようにしたら
ちょうど子守唄みたいになって・・
しかもこんな歌詞だから、
本人無意識だと思うけど、
寝る前にこんないい言葉を聴いて寝るとか
すごくいいと思うの。」

 

ほう!!!!!!!
それはワンダフルですね!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

それやんそれそれ!!
私そういうやつやりたいんやん!!

あ、産みたいってわけじゃなくて
そういうのんの火付け役になりたいんよ♪

もう全身鳥肌よ。

 

ちなみに彼女のお子さんは
PTXのラボと英語に通ってくれてて
もう3年くらいの付き合いになるん。

イケメンのスカし系小3男子で
そんな彼が
大好きなお母さんの声で
まだつたないポロリンウクレレ
「愛なんだ」とか聴きながら寝るんよ!

 

最高やんか♡

 

のりみさんの言うように、
今はまだ歌詞の意味とかは
あんまり意識してないかもしれんけど、
そのLOVEのエネルギーは
時空を超えて彼の中に生き続けるよ。

そんでいつか
思春期を超えて大人になって
この曲に再会した時
「夜寝る時お母さんが歌ってくれたやつ」
って、思い出すやん。

こどもの時に母がくれた歌は
いくつになってもきっと
人生のあらゆる場面で
君を勇気付けてくれると思うで。

Jちゃん、よかったな♪( ´▽`)

 

そんで私も、
この体験にいっぱい勇気をもらって
前に進んでいけそうです♪

 

どんどん輪郭がクリアになっていく。
私が本質的ににやりたいこと。

 

せっかくやから、
「愛なんだ」の歌詞一部載せとくわ♪

==========

きっとここから愛なんだ
はじめることが愛なんだ 
傷つくこと怖れちゃ
だめ だめ だめ だめだよ BABY 

つらいときでも愛なんだ
できるなにかが愛なんだ 
信じてみてもいいはず
あきらめない明日の太陽 

===========

 

最後まで読んでくれてありがとう❤️
のりみさんも、掲載許可ありがとう❤️
また書くね〜♪(´ε` )