Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

【5リズム】Sahajaさんと生駒山ダンスミラクルリトリート

f:id:HeyImYuga:20181124223651j:plain

 

あれ?
もう一週間も経ったん?

時間の感覚がおかしい(笑)

 

そうか。
あれから一週間。
思い起こせば遠い昔のような気もする。

 

5リズムのSahaja先生と過ごす
生駒山ラクルリトリート♡

ここでの体験が
なんていうかほんまに
言語化できなくてね。。
 
まちがいなく
すんごい体験やったんやけど、

自分でも何が起こってたんか
わからんのやわ。

 

先月京都のMasayoさんのWSで
6年ぶりに5リズムに再会して
その時は言葉があふれてあふれて
一気にブログ4本書いて
いろんな人に読んでもらって
ちょっとしたブロガー気分やったけど

www.heyimyuga.com

 

今回は、言葉にならんのよ。
言語化できんくらい深いところの
領域やったんやろうなぁ。

何が起こったんかわからんけど、
なんしかすごいことが起こった。

 

f:id:HeyImYuga:20181124224403j:plain

えっとね、こんな場所。
これ、リトリートセンターの
ウッドデッキから。

 

f:id:HeyImYuga:20181125001604j:plain

f:id:HeyImYuga:20181124224551j:plain

毎食LOVEがい〜〜っぱい詰まった
ベジタリアンのごはんを食べて
(肉食YUGAも感動のおいしさ)

 

f:id:HeyImYuga:20181124224731j:plain

自分のイマココを感じる
ダンスのワークで自分を見つめ

 

f:id:HeyImYuga:20181124223414j:plain

山に登って神様にお参りしたり

そんな3日間を過ごしてきました。

 

って書いたら、

「あ、そう。よかったね^ ^
自然の中でリラックスしてきたんやね^ ^」

ってなるかもしれんけど、ちがうねん。
いや違うことないねんけど、
もっと深いねん。

体験が。

 

きっと、
顕在意識と呼ばれる
5%未満の領域じゃ全然おっつかん

95%の潜在意識の方を
大きく動かしたんよ。

 

だから、
言葉を使って理解したり
分析したりしようとすること
それ自体が無茶な話で、
必要ないんやと思うわ。

 

そもそも
言葉にならない領域に
アクセスするために
踊るんやわ、私。

 

とにかくはっきりしてるんは、
Sahajaさんの経験値、
半端ないってこと。

突き抜けてる。
ちょっと今の私には計り知れへん。

 

計り知れへんくらい
大きなものを体験させてもらったけど、
その中でも自覚できることも
少しはあって、
そのことについて書いてみようかな。

 

私、自分がリスペクトしてる
「先生」とか「権威」に対して
媚びようとしたり、
よく見せようとしたり、
下に入って持ち上げようとしたり、
変な力が入って空回ることが
ちょいちょいあるんやけど、

Sahajaさんに対しては、
初対面のほんの数時間後から
自然と「ツッコミ」とかしてたり、
あんまり自意識過剰になることもなく
リラックスして自然に振舞えた。

 

それは、Sahajaさん自身が
本当にリラックスしてたからやと思うし、
私たちの3日間のワークにとって
「リラックスしている状態」でいることが
きっと何より大切やから、
参加者の一人一人が
緊張せずに居られるように
意図的にそんな場を
作り上げてくれてたんやろうなって。

3日間のスケジュールも
たっぷり余裕のある構成で
急がされたり、
焦らされたり、
そんなんが全くなくて、
終始リラックスしてた。

 

ああ、そうやん。
気を使ったりせず、自分が自分のままで
リラックスしているからこそ、
私たちは一緒にいられるんやん。

 

「リラックス」って、
日常生活で普通に使われてる言葉やけど
今までの私が知ってた「リラックス」の概念、
全然浅かった。

 

こうやって言葉にすると
どうしてもペラッペラになるけど、
あの感覚を思い出すと
「リラックスは愛やな」って、
泣きそうになるんよ。

 

私、このリトリート受けてから
日常生活に戻って、
いろんな仕事の現場で、
前よりもずっとリラックスして
前よりももっと自分らしくいられてる。
前よりももっと仕事が楽しい。

人との距離が近くなるというか
信頼関係が築きやすくなってる。

「リラックス」というデータを
体感を通してインストールしてもらったんやわ。

 

 

あと、
YES/NOをはっきり示す
気持ち良さ。

 

自然な流れに委ねたら
ちゃんとうまくいくってこと。

 

レクチャーで知識として
教えてもらったんじゃなくて、
Sahajaさんと参加者のみんなが
それを実際に見せてくれて
一緒に体験したから。

体験を通して
アップデートできた。

 

やっぱり、体験やねん。
勘を磨くんは、経験値の高さ。

 

今回インストールしたんは、
それだけじゃないで。
頭で把握はできてないけど、
それは知らず知らずに
現実として現れてくるから
楽しみにしとこ♡

 
参加者のみんな。
ひとりひとりが
本当に愛おしい存在やった。

私は、
こんな場が存在することが
こんな場を見つけられたことが
こんな場に受け入れてもらえることが
本当に嬉しい。

また一緒に踊ろうね♡
LOVE♪(´ε` )

 

f:id:HeyImYuga:20181125000240j:plain

 

※素敵な写真は
SahajaさんとKeikoさんから♫
ありがとうございま〜す^ ^