Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

持つべきものはオモロイ友達

f:id:HeyImYuga:20181101001005j:plain

持つべきものはオモロイ友達やん♪(´ε` )
規格外の人間が好きやねん。

私のお友達の中でも
類い稀な生き様を体現する男「つくつく」。
突然和歌山にやってきた!

 
出会いは6年前。
リアル1Q84の大規模エコビレッジで。
つくつくはそこのメンバーとして生きていて、
私は単なる「お客さん」として
遊びに行ってん。

で、数年前にそこのエコビレッジ
着の身着のままで飛び出したつくつくは、
その後9ヶ月間のホームレスに。
自分で切り絵とかの作品を作って売って
食いつないだらしい。
 
そうこうしてたら
ストリートでヤクザに捕まって
2週間
その人の自宅で手厚い保護を受けたのち、
エコビレッジでの経験を活かして
大企業の農業事業の立ち上げメンバーとなる。
 
そのプロジェクトが
一旦落ち着いたところで退職し、
今は全国をめぐる旅人に。

その旅もなんか人と人との巡り合わせで、
まったくお金かからんらしい(笑)
(その仕組みがめちゃオモロイんやけど、
説明が面倒なんで割愛しますw)
 
私もついついのせられて、
フクロウの湯とブルーネ宿と、
PTX商品のわかやまトランプと
オカンにもらったパンを提供してしまった(笑)
 
 
本当に、いろんな生き方があるよね。
こういう人を知ってしまうと、
人生の可能性が広がるわ〜♫
どうやっても生きていけるって思うもん。
 
ほんでつくつくのすごいところは、
言葉がね、リアルなんよ。
どっかの本で読んだ知識とかじゃなくて、
全部、彼自身の体験から紡ぎ出される言葉。
 
頭だけじゃなくて、体やねん。
体のいたるところに蓄積された情報が、
借り物じゃない
「彼自身の言葉」となって出てくるからね、
それはやっぱり響くんやわ。
 
 
つくつく、寄ってくれてありがと〜!!