Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

【瞬読】1冊3分で読めて99%忘れない読書術?!

f:id:HeyImYuga:20181127231158j:plain

 

【瞬読】1冊3分で読めて99%忘れない読書術?!

1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読

1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読

 

 

 
Facebookで「瞬読」の広告が流れてきて、衝撃受けたんよ。
中学生くらいの女子が本をパラパラパラ〜ってめくってるだけ(に見える)で内容を理解して記憶してるっていうねんもん。
 
私本が好きで、たくさん読みたいから、これが本当に身につくんやったらめっちゃいいやん!って思って書籍を買って読んでみたん。
 
本が早く読めるだけじゃなくて「右脳開発」をすることで得られる恩恵のこととかもたくさん書いてて、さらに「めっちゃええやん!!!」となる。
 
そして本に載ってる簡単なワークをちょこっとやってみたら(10分くらい)、それだけでも本を読むスピードが早くなった!
 
西野亮廣さんの #新世界 (200ページくらい)を20分で読み終えた!!

新世界

新世界

 

 
私はもともと読むん早いほうじゃないかいら、今までと比べたら多分3倍くらいのスピード。
 
ちょこっとトレーニングしただけでこうなるねんから、継続してトレーニングしたら【1冊3分】も実現できそうって気がしたわ〜♪(´ε` )
 
ただ、付箋貼ったりするんができへんのと、なんていうんかな。「言葉のリズムを楽しむ」っていうんがなくなってしまうから、それに関しては微妙。。
 
本は文字の情報やけど、それを心の中で音読することで、そのリズム感や言葉の向こう側にある熱量が伝わって来る感じがしてて、それは脳内で音楽を奏でてるみたいな感覚で、私はそれが好きなんやと思った。
 
とはいえ、それはそれ。
これはこれ。

「時間を節約しながらの大量のインプット」も合理的やし、「迅速な情報処理能力」も育みたい。
 
「右脳開発」も興味ある。
 
レッスン受けに行こうかな〜♫