Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

『指輪はいらない。ウクレレがいい。』

f:id:HeyImYuga:20171017185717j:plain



 

2016年11月 入籍をした。

 

おかち「ゆびわ、どうする?」

ゆうが「・・・いらんのとちゃう?」

 
わたしは普段から指輪をしないし、そもそも『結婚するから指輪を買う』という"あたりまえ"がよくわからない。
 
みんながそうするからといって、「めちゃくちゃ欲しい!」と思えないものに大金を費やす気にはなれないっす。もったいないって、思っちゃう。


「どうせ買うなら、もっと、自分たちらしいものがいいな」


結婚の記念になるもの。
心の底から愛せるもの。

 

そしてなにより、

 

『自分たちは、これからお互いどんな風に向き合って、どんな家族を育んでいきたいのか。どんな人生を歩んでいきたいのか』

 

いつでもその原点に帰って来るためのシンボルになるもの。

 
 
『うたがあふれる人生をおくりたい』
 
 
 
ずっと、こころに引っかかっていたことがある。

うたを、うたいたい。

 

 

かつて、わたしは歌手だった。

 

うたうことが世界中の何よりも大切だった。
 
うたうことで、悲しいことを悲しんだり、楽しいことを楽しんだり、美しいものを、美しいと感じることができた。
 
うたうことで、世界と愛しあえた。
 
あの感覚を、取り戻したいと思った。

 

 
日々の何気ない感動や、くだらないことや、大切なことを、うたとして残していきたい。

 

美しいものを、見失わないために。


 
だから、指輪じゃなくて、ウクレレを買ってもらうことにした。
 
ちっちゃくて、軽くて、他の楽器に比べてとっても扱いやすい。
生活の中で、ぱっと手にとってうたうにはもってこいのやつ!
 

ウクレレやったら、楽器で挫折し続けたわたしでもなんとかなるんじゃないか』

 

そう思わせてくれる素晴らしい楽器だ^ ^

 

 

初心者からのたのしいウクレレライフ♪
ウクレレ弾き語り 10,000時間練習してみようプロジェクト!

10,000時間練習したらどうなる???

 

よかったら、一緒に見届けてみてください♪(´ε` )

 

 

NO SINGING, NO LIFE♫
YUGA