Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

SHOW YOUR WORK!クリエイティブをシェア!を読み返す

 

f:id:HeyImYuga:20171010135424j:plain

SHOW YOUR WORK! -オースティン・クレオ

 

本はよく読むほうだけど、同じ本を読み返すことはあまりない。

だけど今回このブログを立ち上げるにあたってふと思い立ち、もう一度手に取ってみた。

 

 

なんと勇気をくれる本だろう!!!!
まさにわたしが一歩踏み出せずにいるそのモヤモヤの本質を軽やかに突いてくる。
その上で、具体的な手法を示し、あたたかく背中を押してくれる。


さっきまでPMSでもんもんとしていたのが嘘のよう!
いい本はPMSまで改善してくれるのか(´Д` )
 
AIと人間の唯一の違いは、「モチベーションの有無」だって、現代の魔法使い落合陽一さんも言ってたけど、モチベーションを上げることとその方法を知ってるということが人生の質を大きく左右するんだろうな。

そしてこの本は間違いなくモチベーションを上げてくれる素晴らしい起爆薬だ。

 

 

特に今心にひっかかったのがこのパラグラフ。

 

======

 

 君の嗜好や君が影響を受けた人物やモノを共有するときは、すべてをありのままに認める勇気が必要だ。自分をかっこよく見せたいというプレッシャーに負けないこと。レコードショップでどっちが”本物”のパンクロックバンドかをめぐって言い合いするような、野暮な男になっちゃいけない。流行に乗ろうとしたり、おしゃれなフリをしたりしちゃダメだ。自分の好きなものをありのままに正直に語ること。それが自分と同じ興味を持つ人とつながりを築く最大のコツなんだ。(p.91)

 

======


ついつい自分をよく見せようとしがちだから、この言葉をここに刻んでいつでも思い出せるようにしておきたい。
 
まだブログの仕組みもよくわかってないから、あせらずにコツコツちょっとずつ。
いろいろ試して学んでいこう( ^ω^ )

 

www.amazon.co.jp

 

austinkleon.com