Hey Im Yuga

私が私を見つける。私が誰かに見つかる。

トライアンドエラー

f:id:HeyImYuga:20171010160019j:plain

 

 

座右の銘を【トライアンドエラー】にしようかな、と思う今日このごろ。
 
 
わたしは多分、人一倍《パーフェクト》への憧れが強い方だと思う。

でも、《パーフェクト》なんていうのは現実には幻でしかなくて、実際にあるのは常に


 
《うん、まえよりもましになったな》

《あ〜、まえの方がましやったな》


このふたつだ。
 
 
最近自分のことで気づいたのは、高すぎるプライドが少しずつ低くなってきていること。

 
たとえば、イベントで不特定多数のお客さんに「よってらっしゃいみてらっしゃい!」的な声かけをする、とか
 
たとえば、自分から見てあきらかに未完成の演奏動画をSNSにアップロードする、とか

 
以前のわたしならできなかった。
 
 
《パーフェクトでありたい》という幻想は、無駄にプライドを高くする。

そして永遠に一歩もまえに踏み出すことができない。
人生丸損。

 
人生のすべては《トライアンドエラー》だと割り切ったら、確実に一歩ずつ前に進める。
 
 
それを今実感してる。